インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイ人ガイドのバンコク情報 › タイの新しい観光地(2)

2009年06月26日

タイの新しい観光地(2)

二日目は南方面へ向かいます。目的地はサムット・ソンクラ―ム県です。
バンコクから1.30時間ぐらいかかりました。
最初の見所はタラード・フッロムです。タラードは「マーケット」と言う意味です。
フッロムは「傘を閉じる」と言う意味になります。

タイの新しい観光地(2)
タラード・フッロムに到着しました。お店は線路の上に開かれています。

タイの新しい観光地(2)
いろいろな物が売られています。野菜屋さんです。
大根は一本10バーツじゃなくて、1キロ10バーツです。

タイの新しい観光地(2)
豚肉屋さんです。

タイの新しい観光地(2)
果物屋さんと魚屋さんが、隣同士で売っています。

タイの新しい観光地(2)
鮫を食べる人もいるようですが、どんな味か分からないです。

タイの新しい観光地(2)
以前はこのような丸い傘を使っていました。

タイの新しい観光地(2)
現在はこのようなテント状の物が張られています。

タイの新しい観光地(2)
傘を閉じる時間になりました。

タイの新しい観光地(2)
お店がみんな傘を閉じました!!!どうしたのかなー。。。

タイの新しい観光地(2)
何かライトを付けたものが走って来た。

タイの新しい観光地(2)
近くなって来た。

タイの新しい観光地(2)
汽車が走って来たのです。お店ぎりぎりを通っていきました。
汽車が通ってから、お店はまた傘を開いて商売を続けていきます。
なせ「傘を閉じる市場」と呼ばれているのか、わかりましたでしょうか?
一日汽車が8回通りますが、彼たちの商売に全く影響がありません。

タイの新しい観光地(2)
駅です。市場から20メートルぐらい離れています。
この駅の先は川になります。ここで、終点です。
ですが、タイの汽車は時間を守りません。今日は一時間ぐらい遅れました。
うちのお客さんに迷惑をかけました。

タイの新しい観光地(2)
12時過ぎましたので、お客さんをローカルのタイ料理屋さんにご案内して、
その次は運河めぐりコースになります。

タイの新しい観光地(2)
運河沿いにあるチュラ・マニーと言うお寺です。全体が木造で作られた建物です。

タイの新しい観光地(2)
建物の中は、金箔がきれいに貼り付けられています。

タイの新しい観光地(2)
こちらはお寺の本堂です。きれいな壁画が描かれています。

タイの新しい観光地(2)

タイの新しい観光地(2)
螺鈿細工の扉で、真珠貝で作られています。

タイの新しい観光地(2)
チュラ・マニー寺院を見学し終わってから
また船に乗っていると、途中でお土産屋さんが見えてきます。

タイの新しい観光地(2)
ワニじゃないですが、長さ1メートルぐらいの大とかげです。

タイの新しい観光地(2)
船から下りてバーンケーノイー寺院の本堂に入りました。
タイにあるお寺の本堂のほとんどは、壁画が描かれていますが、
ここでは木製の彫刻が貼り付けられています。

タイの新しい観光地(2)
これも本堂の壁に貼り付けられています。

タイの新しい観光地(2)
運河巡りの最後はバーンクン寺院です。すごく古くて建物は木で覆われています。

タイの新しい観光地(2)
お寺ばかりと言われましたので、帰り途中にベンジャロン焼き物工場に寄りました。

タイの新しい観光地(2)
ベンジャロンを焼き上げたものです。

サムット・ソンクラ―ム県の観光が終わりました。
バンコクに戻って、明日またバンコク市内をご案内します。
ですが、博物館へ行きますので写真を取れないと思います。

今回のスパンブリーとサムット・ソンクラ―ムのツアーは
このグループのオリジナルツアーですが、
みんなさんはどう思いましたか?コメントお願いします。

タイ らんちうバス


Posted by タイ at 07:30│Comments(4)
この記事へのコメント
ローカル感が高く、写真を見ていて行ってみたくなりました。

バンコク発は朝早いですか?
Posted by YoYo at 2009年06月26日 21:30
鮫、小さめの鮫なのですね。
どんな味なのでしょうか、一度食べてみたいです。
Posted by miromiro at 2009年06月29日 12:43
YOさん
返事が遅くなりまして申し訳ないです。汽車は11.00ごろに市場到着しますので、バンコクに9時出発すれば大丈夫と思います。
有難う御座います。 タイ
Posted by タイ at 2009年06月29日 21:40
MIROさん
コメントいただき、有難う御座います。鮫はどんな味わかりませんが、ふかひれとても美味しいです。いつヤオラートで食べましょうか?

タイ
Posted by タイ at 2009年06月29日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。